娘の基本情報

お名前 散水車
お誕生日 平成18年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 41,000km
理想のお相手 「水に流そうぜ」が口癖のお前さんだよ❤ ワタシいくらでも水に流せちゃうから。

Hey! Hey! Hey! 現時点だと週末、台風上陸するかもと戦々恐々している関東地方。被害にならない程度に、恵みの雨になってくれると良いね。このままだと8月の渇水待ったなしで、取水制限も間違いないってことらしいからね。しかし、まだまだ暑さは続く(笑)。こんな35度超える猛暑日が毎日続くとなると、東京オリンピックどうなるの?って話にも当然なる訳で、はい。解決するのはこの娘、散水車でございます。小池都知事が打ち水で「エコにオリンピック」と言ってがぜん注目されてる(そうでもない)散水車の登場だっ!こう暑いと普通に国道でも構内でもばんばん水まいて欲しいよね。

いまこの散水車が大人気! 入庫と同時に売れちゃう状態で、早いもの勝ちですよ。この娘は4000リッター(4トン積み)のPTO式散水車。バンパーと車体後部に散水弁があって、ここから優しく水が出て地球を冷やしてくれるんだ。この娘は放水銃もついてるから、街路樹への水やりやトンネル内の壁面清掃なんかにも使えるね。散水車って道路清掃で使われているイメージがあるけど、使用用途は多岐にわたってて、舗装工事のアスファルト冷却だったり、スプリンクラーのないグラウンドの砂塵舞い上がり防止のために使用されたり、グラウンドの芝への水やり(放水銃)なんかにも使われる。

水が積めて、ポンプがついてる訳だから何でも使えるし、猛暑の今頃はどこでもフル稼働しているよね。この娘は12年落ちの4万強でまったくと言っていいほど走ってない。水場と散布場所の往復だけでもうちょっと走っても良さそうなものだけど、おそらくスタジアムや工場内なんかの特定場所だけで使用されてきたんだろうね。タンクのH2Oの文字が涼やかで良いよね! 古いアルバムの中の~♪って「想い出がいっぱい」を歌いたくなっちゃうでしょ!? あはははは。まあまあ、水に流して(笑)!

使い方としてはサクショントレーナーで水をタンクにつめて散水弁で散水。散水弁は重力散水弁といって前と後ろに2つずつついているよ。散水するときは勢いよくモーターで噴出させると思ってたんだけど(笑)、如雨露で散水するみたいに重力で散水するんだね。あれあれ、これはしゃわしゃわと涼やかだわね。風鈴の音色と散水車。夏の風物詩って感じですよ(笑)。さ、8月も目前で猛暑もあとひと月! 散水車で涼やかに地球を冷やしにいこうか。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

増トン散水車が登場! この夏、散水車が売れてます!

400リッター積載、放水銃付き


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:散水車 日野

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

ジョンダリ叔父さん🌊

こんにちは! ヨシノ桜子ですONE(台風12号……うう)! もうホント頭にきますね!台風12号。平日はさんざん酷暑の中で働かせておいて、「週末楽しむぞ!」ってときに関東上陸ですからね☔ 労働者へのイジメとしか思えない!「へいYOU! お休みだろ!? 俺も楽しむぜ☺」ってジョンダリ叔父さん(台風12号)が遊びにきたって感じでしょうか。ホント招かざる親戚の叔父さんですよ。だってフジロック🎶はあるし、隅田川花火大会✨ もあったんですよ! そりゃもう皆、遊びたいに決まってるじゃないですか⚡ 多摩川でバーベキューしたいに決まってるじゃないですか。長者が崎に海水浴しに、読売ランドのプールに行きたいに決まってるじゃないですか🏊 まだ26日時点ではぎりぎり関東に来ない選択もなくはなさそうなのですが、果たしてどうなったのでしょうか⁉ 皆様の週末が夏色だったことをお祈りしております🐥


−似た者車両の最新情報−