娘の基本情報

お名前 大型ロングダンプ
お誕生日 2015年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 435,000km
理想のお相手 「お先に行きます」って感じかな。また約束の場所(現場)で逢おうね❤

Hey! Hey! Hey! 関東、甲信、東北に甚大な被害を与えた台風19号。直後に自分も災害ボランティアに参加してきたんだけど、トラックの重要性を身をもって感じたね。一向に片付かない廃棄物が近所にうず高く積まれていて、被災者からすると早く片付けて欲しいんだけど片付かない。トラックが足りない。人手も必要なんだけどトラックも必要なのよ。これから復興が本格化するにあたって、トラックの必要性はさらに高まる。そんなこともあって、今週は災害の片付け、復旧工事に八面六臂で活躍するダンプを紹介したいね!

と言いながら、紹介したかったロングダンプが売れちゃった(笑)。このダンプがものすごく格好良かったのよ。ギガのカスタムラインでがっちりメッキ入り、Lゲートのロングで威風堂々。ラダーに繋がるステップ付きのパイプ型のサイドパンパーは4段。リアウインカーやタイヤハウスの上に入った縞板使いが最高だったんだ。嫁ぎ先ですでに災害復旧に当たってたりしたら、夢があるね(笑)。ま、仕様ないので今週は似たもの娘を紹介していこう!



ダンプといえばやっぱりコレだね。シンプルなLゲート。顔は新型だし2年で18万だから、程度相応って感じかな。キャビンはフルメッキで白無垢だから、しっかりカラーリングして自分の好きなカスタムのベース車両にするとか最高でしょ!? 上物は新明和で排気量は9.8リッター。ギガのLゲートはもう一台あって(36832)、新型ではないんだけど距離はほぼ新型と一緒で積載も9.2トンとしっかりとれてる



変わり種だとリアエアサスのアオリ3方開きの深ダンプもある。ま、これは災害復旧とかには使うタイプには見えないけど、仕事ないときは平台として一般貨物に使えるぞ(笑)。積載もだいぶとれてて11.5トンと、ほぼ大型のウイング並ってところ。ともかくも運転手の皆さま、ダンプを走らせ、日本を元気に。被災者の方々には、一日も早い平和な日常を取り戻してほしい。

では今週も、お気をつけていってらっしゃい!

娘の得意技

ダンプで日本に復興の光を!Lゲート、深ダンプ、ロングダンプが揃ってます。

自動シート、エアシート、リアエアサス車もあり。


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

形状:小型平台

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

再び、ヒアリーーー🐜

こんにちは! ヨシノ桜子ですウリ🐽(いよいよラグビーW杯も大詰めですね☺)。今週末は川崎フロンターレのルヴァン杯決勝。「もう絶対勝つ」って意気ごみな桜子ですが、また出ましたね。あいつが♋ 全身を赤色に包んだ、南米から来た絶対的強者。その名もヒアリーーーー!そう。ヒアリ🐜が青海ふ頭に定着していることが確認されました。再三、このコラムでも危険性👿を指摘してきたヒアリですが、「何をいまさら🐼」という感じですよね。そんなの海コンのドライバーさんなら、だいぶ前から知っていたことです💦 その辺の土をめくれば、うじゃうじゃ出てくる。そんな話は当たり前すぎて話題にも上がらない。まぁ、そんな感じですよ。お役所なんかそういう現場の生の声など興味も示さずに、自分達で調査するまでクロ👿とは言わないんです。だって調査するのだって、やっと重い腰あげたってだけですからね。それで「やっぱりいた!」って「※※か」と桜子は言いたいです💢 幸いにしてまだ川崎の公園でヒアリを見ることはないですが、まだ見ぬ自分の子どもが刺されないか心配なんです💨


−似た者車両の最新情報−