娘の基本情報

お名前 増トンセルフ
お誕生日 2013年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 357,000km
理想のお相手 小さくて力持ちってまさにワタシ♡

Hey! Hey! Hey! さて東京オリンピックが開幕して、めっちゃ空いてる首都高最高!って感じなんだけど、一般道は局所渋滞ヤバいね。。。渋滞始まるっていうと、オーバーヒート続出(笑)。いまどきのクルマはしないって思うでしょ。いかんせん、旧車ブームでけっこう見るのよ。。。特に都内は昔のランクルとか危ないかなぁ。ウチの30年落ちの旧車もこの間、高速でヤバかったし(笑)、止まったら最後、この世の中だから、SNSでシェアされたりするわけだ。泣けるよね。

そこで「助けて、セルフローダー!」ってことで、今週は8年落ちの増トンセルフが登場だっ!いうて積載10トン越えのセルフだからね。ランクルぐらいは余裕余裕(笑)。もちろん重機輸送に使って欲しいんだけど、サイズは中型だし自動あゆみにウインチもついてるから、レッカーサービスにも使えなくはない。増トンのメリットは中型サイズで積載は大型だから、夏場は乗用車レスキューに使いつつ、空いてるときは現場の重機輸送にも使っていくとかアリじゃないかな。

これって地方ほどアリで、ひとつの会社でいろんなことがやれるのが大事。増トンは地方ほど売れると言われるのも、弾力性がないと仕事がとれないって事情もあるのかも。車体も8年落ちでもうすぐ40万キロというところだけど、機関系は絶好調! 下回りもピッカピカで長距離走るというのでなければ、あと5年は固い。いや、5年以上走って欲しいお気持ちはぬぐい切れないのね(笑)。というのも、なんとこのセルフ。ボデーは新台なのだよ!

最近流行りの、まだ走れるトラックに新台載せ替えという逸品ね。ヨシノオリジナルではないんだけど、目利きのヨシノバイヤーによるオススメ延命カスタムですよ(笑)。上物はフジタボデーで、ピッカピカ。フルフラットにはならないから、レーシングカーとかは無理かも知れないけれど(載せない)、狭い場所への大型重機搬入とかにはものすごく重宝するはず。ホント見るたびに「10トン載せられるの?」ってわが目を疑うからね(笑)。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン C
修復歴
油にじみ あり

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

新品ボデーの中古セルフが登場です!

ボデー新品架装、アオリ2方開、フック1対、スタンション1対、自動歩み(油圧式)、ウインチ


ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

増トンセルフ

問い合わせNo.:40307

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。現在、彼氏募集中。

洗車雨☔

こんにちは! ヨシノ桜子ですモウ🐄! 東京オリンピックも開幕しつつ、毎日35℃越えの猛暑日が続いています。今週はそんな暑さも一段落。梅雨が意外に短かったので、雨はちょっとほっとしますよね。こういう雨を日本のちょっと聞きなれない言葉で表現すると「喜雨(きう)」や「慈雨(じう)」という表現をするそうです。これって夏限定の言葉なんですよ。日照り続きで待望の雨という感じが伝わりますよね☝ ちなみに「洗車雨(せんしゃう)」という言葉もあって、これは七夕の前日に降る雨のことを指すそうです。彦星の乗る牛車を洗う雨という意味だそう。これ七夕以外でも積極的にトラック業界で使っていきたいですよね。「洗車雨で洗われた」というと王子っぽい彦星感が出ますし、洗車したばかりの雨でもなんか許せる気がしませんか☺

他にも雨の変わった呼び方を教えてくれるのはコチラ


−似た者車両の最新情報−