基本情報

お名前 大型セルフ
お誕生日 2016年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 460,000km
理想のお相手 転生したワタシにご注目っ💛

Hey! Hey! Hey! いきなり寒くなった関東地方!先週まで夏日連続とか言ってたじゃないですか。なんで山沿いとはいえ関東地方に雪が降るのよ……。おかげで冬用タイヤ、履き替え待ったなしですよ。東北地方の運送会社はスタッドレスが欠かせないとしても、関東以南の運送会社は千差万別でしょ!? 自分が働いてた運送会社は、一年通して“ミックス”だったな(笑)。だいたいどうにかなってたけど、はけるものならはきたかったスタッドレス(笑)。

自分ははきたかったけど、「ハンドルが重くなる」とか言ってあえて冬でもミックスを好む走り屋もいたね(笑)。さて今週は師走で忙しい建設業界のための1台。7年落ちのグラプロセルフなんだけど!車台とウインチは新品の載せ替えパターン。4軸で13.6トン積める重機輸送のエースに生まれ変わってる。それも造りが綺麗でなかなかの逸品なんですよ。衝立には綺麗に縞板はって、自動あゆみも見るからに頑丈そう。これなら向こう10年どころか15年はOK(笑)。

載せ替えのセルフによくあるパターンで、しっかりエアサス付きでしょ。これからも距離を走る訳ではないなら、5年で20万キロとかでしょ。メンテしてれば余裕で10年乗れるね。もちろん上物は新品だから、スムーズな搬入搬出が可能ですよ。台が古くなってくると作動は遅いし、音がガタピシいってベテラン感が隠し切れない(笑)。その点、作業は新車でやってるも同然よね。もちろん値段はほぼ上物の値段。

こういうリサイクルはモノを大事にする心意気が大事。ちゃんとリサイクルを上手に使ってる会社は、必要経費を抑えてるから社員の給料も良く見える(笑)。間違いないっしょ。いや、来年は2024年問題を控えてることもあるし、ちゃんと利益を出してく健全経営が求められる訳ですよ。ドライバー不足となればまっさきに誰もが魅力に感じるのは給与待遇。ウチはリサイクル車両を使うんですよって、スタンスはなかなか荷主にも説得力がある。ホント良いことづくめのこの1台って感じだね!

温故知新の『コズミック☆トラック』も転生セルフ!リサイクルは世界を救うっ!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン C
修復歴
油にじみ

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

上物が新品の日野セルフが登場です!

リアエアサス・リターダ・ラジコン(ウインチ、歩み板)・フック8対・センタースタンション4ケ・ロープフックサイド(左17ヶ、右18ヶ)・ウインチ・ロングジャッキ・自動歩み(油圧式)・アルミホイール



ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型セルフ

問い合わせNo.:44957

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

今夜はやっぱり鍋🍜

こんにちは! ヨシノ桜子だピョン🐇 日本列島には今季一番の冷たい空気が流れ込んでいるそうです。ひぇええ、寒い寒い。続々と初雪の便りも届く日本列島ですが、こうなると鍋しか勝たん。はい、鍋しか勝たないのです。そんな鍋の必需品は白菜ですが、ご安心ください。ほぼ平均値で安定しています。一個150円以下とかなので、家計も助かりますね。今日は石狩鍋、明日はキムチ鍋、明後日は豚のミルフィーユ鍋。明々後日は鳥の塩だれ鍋。とまぁ、この鍋サイクルが無限に繰り返せます。「ウチはひとり身だから鍋はなぁ」という方なら「プチっと鍋」か「鍋キューブ」が超使えますよ。ほんと神。今夜の鍋は何にするか、考えるだけで温まりますね。

味の素「鍋キューブ」


−似た者車両の最新情報−