基本情報

お名前 大型ウイング
お誕生日 2017年
ご両親(メーカー) いすゞ
走行距離 120,000km
理想のお相手 長距離を走りたい感じかな💛

Hey! Hey! Hey! 最近、東名とか走ってて思うんだけど、船団組んでるトラック集団って見かけないよね!?
古き佳きトラックドライバーの風物詩だったのにほとんど見なくなっちゃった。まぁ、間に入りにくいし(気を使う)そもそも集団走行は常識的にどうなの?という話ではあるんだけど(笑)、「お、●●運輸、良いねぇ」って感じで同じ道を走るドライバーとして好きだったんだなぁ。

他社ながらその看板に好感を持つっていうかね。楽しそうだなってね。むろん自分もつるんで走るのが大好きだったし、船団の感覚が懐かしい。不思議とつるんで走ってる時の方が疲れないのよ(笑)。ひとりで走るより船団。先頭は疲れるけどね(笑)。さて、ここにあるのは7年落ちのギガのウイング。走行距離12万キロってことは地場でも走ってたのかね。年式の割にまったく走ってない。

そこが売りなんだけど、まぁ飾りっ気はないですよ(笑)。完成車そのまま走らせてる感じのね。今週はこの地場一辺倒だったギガのウイングを長距離デビューさせちゃおう!って訳ですよ。1台だとぱっとしないから5~6台まとめて入れる(笑)。それもぜんぶギガのウイングでね!ほらほら、こちらのウイング車だけまとめたウインドウを見て欲しいんだけど未使用新車から、ゲート付き、あらゆる走行距離のいすゞがギガ満載ですよ(笑)。

→ウイング車の一覧はこちら

船団つくるなら会社をつくるも良し。あらたな取引先を開拓してギガ部隊を投入するとかも良いね(笑)。このウインドウを見て驚いたんだけど、ぜんぶ現行ギガですよ。それも白無垢!何色にでも染まっちゃうし、染められたいはず(笑)。現行だから色塗っちゃえば新車に見えなくもないし(笑)。「●●運輸さん、いすゞで6台口!?
景気良いねぇ」と噂になること間違いなし!もちろん船団組んで走ってくださいね。

温故知新の『コズミック☆トラック』はふそうのウイング。長距離行きたいキミへ……

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン
修復歴
油にじみ

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

低走行のいすゞウイングが登場です。

リアエアサス・4軸低床・ラッシング2段・フック9対



ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

大型ウイング

問い合わせNo.:45634

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

「電気」か「水素」か。それが問題だ⌛

こんにちは。ヨシノ桜子で辰年🐲 最近EV路線一辺倒からEフューエル(合成燃料)使えばエンジンはまだイケるかも!?
と潮目が変わった欧州自動車業界ですが、それはあくまでもクルマの話。その代わりと言ってはなんですが、トラックのCO2排出量に対してはさらに厳しい設定が課されそうです。もう欧州のトラックメーカーはEVイケイケですし、水素もあるかも!?
とゴールの見えない生き残りを模索中です。今年の日本のトラック業界は「2024年問題」で持ち切りですが、遅かれ早かれ日本でもトラックのゼロエミッション化が叫ばれるようになります。そのとき次世代の動力源として生き残っているのは「電気」か、「水素」か。ちょっと自動車のようにはいかないところが、トラックのミソでもあり面白さでもありますね。

今度こそ「ディーゼル車禁止令」となるのか!? 欧州当局がトラック・バス・トレーラのCO2排出量規制で暫定合意


−似た者車両の最新情報−