基本情報

お名前 増トンアームロール
お誕生日 2023年
ご両親(メーカー) ふそう
走行距離 1,000km
理想のお相手

Hey! Hey! Hey!
先週は2年ぶりの積雪で焦ったよね……。首都高が予防で降り始める前に通行止めになったから、一般道がくるったように混んだ(笑)。めちゃくちゃ延着出たでしょ。もう国道246号線は動かないし幹線道路もほぼダメ。1キロ走るのに4時間かかるとかマジでありえないわ(笑)。ということで次回の雪予報では万全の対策を!何を?と訊かれたら、もう「飛び込みで正月がきた」と割り切る(笑)。

都内は動かないに限るよ。それかもう大延着想定済みの行程よね。ドライバーはお菓子を買い込んでおく(笑)。さて今週の婚活トラックはそんな雪の後片付けに大活躍の増トンアームロールですよ。ちゃっちゃと置いて、ちゃっちゃと運び出す。この迅速さはアームロールならでは。もちろん増トンであるからして積載は7.9トンですよ。狭いところもOKの都内の一般道想定ならコレが一番じゃないかなぁ。

もちろんヨシノの未使用車だからして、フルメッキがお約束!ほんとはこのファイター増トンは2台あったんだけど1台は売れちゃった。もう1台欲しいとなれば日野のレンジャーで未使用新車があるよ!これもアリでしょう。ふそうと日野をそれぞれ1台ずつ入れる……。手堅いね。同時期に違うメーカーで新車が入ると、ドライバー達がどちらに乗るかでざわつくのね(笑)。なんかトラックにキャラ付けされちゃう。


→詳細はこちら

日野に乗るのは無事故で勤続30年の加藤さん(仮名)みたいな(笑)。いっぽうふそうは中途で勤続1年だけど、ドライバー歴が長くて箱の扱いが上手い山本さん(仮名)とかね。極楽とんぼかよ!って話なんだけど(笑)、そういう感じ。馬力も同じ240馬力で積載もまったく同じの7.9トン。でもキャラは全然違うね。あ、いすゞもあるじゃん(笑)。なんと18年落ち。ゴリゴリに飾ってるね(笑)。一緒に入れたらネタっぽいけど、しっかり走る程度極上ですよ!


→詳細はこちら

温故知新の『コズミック☆トラック』はやっぱりアームロールですね~。良いですね~。

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン
修復歴
油にじみ

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

増トンアームロールが揃いぶみです!

ボデー:新明和CCA78-31・増トン・メッキ・ツインホイスト



ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

増トンアームロール

問い合わせNo.:45578

詳細・お問い合わせ

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

年一の雪なのにスタッドレスは……⛄

こんにちは。ヨシノ桜子で辰年🐲 先週の積雪ですが、やっぱり桜子が懸念していた雪国マウントが多発していました。雪国マウントとは、雪国の人たちが「都会はたった積雪3cmで大混乱とか困ったものね」という例のヤツです。仕方ないですよ。だってスタッドレス履いてないんですから。チェーンを常備しているだけでも「最高に偉い」と思います。一般の人は乗らなければ良い話ですが、「仕事でどうしても車を使う」となれば話は別です。それでも年一で降るか降らないか分からない雪のために、スタッドレス装着は経費節減の折にはなかなか厳しい。そんな中、調べてみたところタイヤソックス良いみたいですよ。ぜひご検討くださいませ。

オートソック・布製タイヤ滑り止めは本当に有効か


−似た者車両の最新情報−